2017-08-22 16:12 | カテゴリ:日々の事
     P1040150.jpg

相次ぐ米国海軍イージス艦事故、「アメリカは、弛んでるんでるんじゃないの!?」
等と話していたら、本当は過労による注意散漫事故の様子・・・・・。

対北朝鮮対策での航行、南シナ海での中国に対する自由の航行作戦等、
最近出航する回数が多過ぎて、乗員の大きな負担となっているそうだ。
その為少しの期間、航行停止の日を作るそうだが、その間を狙って不穏分子が
行動を起こさなきゃぁ、いいけれどねぇ~。

オバマさんは、国民の厭戦ムードに、イラクやアフガニスタンからの米兵引き上げ
を表明したが、トランプさんは、アフガニスタンの米兵引き上げによる混乱からテロ
組織が力を持つ恐れがあると、派兵を続行すると発表した。

日本にも、トバッチリが来なきゃいいけれど・・・・・。


        P1040121.jpg


以前から気になっていた、歩きスマホや電車やバスの中ではみんな下を見て
スィースィーと動かす手。
ガラケーで十分のばーばらは、「いったい皆、何を寸暇を惜しんで見ているの~?」
と甚だ疑問でした。

子供のお守りをしながらも、目はスマホのお父さん・お母さん、いますねぇ~!
又、歩きながらのスマホは、前から何が来ようと、廻りで誰が何をしようと目に
入らないでしょう~?
ぶつかって転ぶ、怪我をするという事故も増え、「当り屋」なんていうのも、
いるそうですよ!
それこそ車が突っ込んでこようが、包丁を振り回す危険な人がいても、避けられ
ませんよねぇ~。
もし困っている人や倒れている人がいても、気づかないかもしれません。

そんな中、ハワイのホノルルでは、道路横断中の歩きスマホは罰金になると
決定しました。
なんでも「注意散漫歩行条例」に、触れるのだそうです。

日本でも、車や自転車の運転中の携帯電話使用禁止、罰金刑ができましたが
実際にはそんなに厳格な運用は、されていないのが実情。
個人のモラルに任せる、ということでしょう~か?

日本でも、歩きスマホ禁止に賛成!という人々は、8割強いるそうですが、
個人のモラル任せでいいんじゃない?という意見も、8割強いるそうで・・・・?

でも、大勢の人間が、手に持ったスマホ画面ばかり見て歩くっていう姿は、変!
それに、美しくないですよねぇ~!!
アナログ人間は、思います・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。