2017-07-31 20:14 | カテゴリ:日々の事
     P1040127.jpg

NTTからコミファ光に代えて以来、問題続きだったけれど、先月NTT
解約金の明細を送ってもらい、イチバン最初に貰ってあった申請書類に
コピーを貼り、振込先を書き込み、指定の封筒で送って、振り込まれるのを
待つだけ・・・・だった。

後は、おにいさんがわざわざ名刺に書き込んでくれてあった、7月末と
10月末にサービスオプションを解約すれば、後悔だらけだった作業は
終わるハズ・・・・だった。

31日の朝を待って、解約の電話をすると、もの凄い混みようで(私みたいな
人ばっかりなのねぇ~)と、妙に納得し、折り返し連絡を待った。

3時頃電話があり、「8月末まで、サービスが付いていますから、来月手続き
を」と言われたので、10月末のは?と聞くと、「違約金の返還とキャッシュ
バックを貰ってから、手続きを・・・・」

そういえば、今月初めにコミファから6千円の商品券が送られてきたし、
もう返還書類は出してあるけど?というと、
なんと、アンケートに答えないと、違約金は払えないのだと・・・・・!

またまた「そんな事、聞いてないよ~!!」が、始まった。

「領収書を貼って送るだけ、って言ってたわよ!それじゃあ、何の為に
口座番号まで書いたのよ~?」

電話口でスッタモンダやった挙句、(どうやら、払う会社が違うので、
オンラインで書かなければならなかったらしい)
用紙を送付してくれるとのこと。
でも、そこへまた、口座番号を記入するんだって!?

おかしくない?
何の為に、2か所に口座番号を教えなくちゃならないの?

もうウンザリで、「はいはい、分かりました」と答えてしまった。
振り込まれるのは、10月末になるそうで・・・・・・・。

ウンザリと後悔・後悔・の気持ちが、蘇ってきたよ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。