2017-06-23 09:09 | カテゴリ:日々の事
     P1030977.jpg

一日降った雨ですが、もう中休み・・・・は、蒸し暑い!
いよいよ扇風機の出番です。
夫に、2階の納戸から下ろして貰い、早速の爽やかな風に、ホッとしますねぇ。

東芝のリビング用扇風機、首振り角度が50度、75度、100度と選べるので
重宝して長い事使っていますが、新しい電池にしたのに、リモコンが作動せず・・・、
仕方なく本体のスイッチで、運転です。

でも、こういう時PCって、本当に便利ですねぇ~!
メーカー品番と、リモコンスイッチで検索すると、もう廃番の製品でしたが、楽天市場
の九州の会社に在庫がありました。

リモコンスイッチが故障かどうか?調べるには、携帯電話の写真を撮るモードにして
リモコンスイッチを押しながら、電波を送る部分を見て、光っているなら他の故障、
光っていないなら、リモコンの故障と、説明文まで丁寧に添えてあり、感動もの
でしたよ。

で、光らないので早速、注文しました。

本当に便利な世の中に、なりましたねぇ~。
私の使いこなせる物は、その中のごく一部でしかありませんが、それでも十分!
電気屋さんまで、何度か車を走らせる必要が、なくなったのですから・・・・・。
もう一生(ボケるまで?)PCは、手放せないと思いました。

P1040015.jpgP1040016.jpg


ところで豊田議員でしたっけ?あのヒステリックな怒鳴り声は?
ちょっと前、離婚したので最近は、静かになりましたが、あの声の調子で毎日のように
物を投げたりしていたご近所さんがいた時の悪夢のような日々を、思い出させられ
特別でなく、こういう人がいるんだなぁ~と、妙に感心してしまいました。
因みに、この女性も普段の顔はごく普通の、ピアノ教室の先生でした・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。