2017-05-24 17:25 | カテゴリ:日々の事
      P1030875.jpg

特殊振り込め詐欺に対応する為、3年間振り込みをしたことのない70歳以上は、
キャッシュカードによるATMでの振り込みが、出来なくなるのだそうです。

今まで自動振替をしていたNTT料金、今月分と違約金は、現金で支払わなければ
なりませんが、え~?夫(名義)は自動引き落としばかりで、振り込みしたことは
ありません。

公共料金って、どうやって払うんだっけ??
ATMで、直接カードで振り込む事ができないってこと?
窓口で送金は、振り込み用紙を書かなきゃならないし、第一高いんじゃなかった?

還付金詐欺なんて、引っかかるわけないじゃない!
役所は、書類が無ければ動く所ではないですからねぇ~。

腑に落ちないばーばらは、早速銀行に問い合わせました。
「警察と銀行協会のご指導で・・・・・・」
「70歳以上でも1回、10万円までならATMでカードを使って引き出してから、
それをATMで振り込むことは、できる」のだそうです。
つまり、ワンクッション置かなければ、心配でならない・・・・・のだそうです。

親切過ぎて、大きなお世話・・・・等と言ってはいけませんよねぇ~!
ばーばらだって、何時ボケるか分かりませんもの・・・・・。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。