2017-09-22 13:42 | カテゴリ:日々の事
    P1040191.jpg

13日、14日、21日と例の整体治療を、1回2時間ずつ受けています。
左膝を傷め、リハビリを受け歩いて居たのですが、知らず知らずのうちに身体中が
歪んで、次々と痛みが広がっていたようです。

口の悪いこの整体師さん、以前は「歳より、若いよ!」と言われていたのに、
13日に私を見ると
「なんだ!?婆さんになっちゃったなぁ~! 身体が歪んで、猫背になってるよ~!」
「だから来たんじゃない!」と私も・・・・。(笑)

この方、見かけによらず、岡山から患者が通って来たり、この日は浜松の会社の
会長が、時々迎えの車をよこしたり、大学病院の医師からも患者を頼まれたりの
凄腕なので、「これからはゆっくりやるよ」と言っていたのに、いつの間にか患者が
いっぱい。

昨日は、「少し良くなったけど、まだ歩かないで。来週施術してからは、痛くても
歩いてよ!」
夜にも、症状確認の電話をよこすほど、熱意溢れる方なんですけどねぇ~。

昨夜は痛み止めを使わずに眠れましたが、まだ右側を下にすると、痛みます。

背骨に当たっている神経も(椎間板ヘルニア)、膝裏に溜まる水も治るそうですから、
本当にそうなってスタスタ歩けるようになったら、嬉しいですよねぇ~。

何しろ頭のてっぺんから、つま先まで徐々に力を加え乍ら、筋肉を揉みほぐして
歪みを治してくれますから、整体師さんの方が汗だくなんです。


18日夜、例によって「オレ、オレ」と息子から、突然の電話でした。
孫たちを電話口に呼んで、何か話をさせたかったようですが、いきなりなことで
こちらも孫も、学校や友達のことなど、ありきたりの事しか話せません。

息子に「何かあったの~?」と聞くと、「敬老の日だったから・・・・」
そんな爺さん婆さんだったか?と、納得行ったような行かぬような・・・・?
何しろ、もう一度「若いよ~!」と、言われるつもりでおりますから……(笑)。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。

2017-09-18 13:37 | カテゴリ:日々の事
    P1040212.jpg

静岡は、台風一過の清々しい朝ですが、被害に遭われた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

最近台風の被害は、(静岡)全く無く、今まで被害の無かった北海道では
大雨だとか・・・・・・。
通過するコースも変りましたし、これも温暖化の影響でしょうか?


ところで、衆議院の解散選挙があるとか無いとか、声が大きく聞こえて来るように
なりました。
トランプ大統領訪日の日程も計算に入れての、臨時国会冒頭解散が組まれたようで。

私は、自民党中でも保守本流安倍首相支持派ですが、北朝鮮がいつ何かで、とんでも
無い事も起きてしまう危うさのある中での、政治空白はいかがなものでしょうか?
それとも長期戦を睨んで、此処で強固な安定内閣を目指すのが良いのか?

そりゃあ今なら、民進党はガタガタ、小池新党もまだ形が整わず、選挙をすれば勝てる
のは間違いなく、安倍内閣がもう3年続くことは歓迎なのですが、国民に何を問う為の
解散か?というと、多くの税金をつぎ込んで、自民党の為だけの選挙の前倒しは、
セコイと思いますけどねぇ~。

安倍首相を、米国に追随するのみの、ポチ呼ばわりする9条絶対派もいますが、
「しょうがないでしょう~!日本の安全保障は、日本の為に命を張ってくれるハズの
米国頼みなんですから・・・・。
国連が何かしてくれると、思いますか?」と、問いたいです・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。

2017-09-15 17:04 | カテゴリ:日々の事
     P1040217.jpg
        もう直ぐお彼岸 準備OKです。


今朝もいきなり、北朝鮮のミサイルが・・・と、ニュースが代った。
発射されてから7~8分以上経って、警報音が鳴り「逃げて下さい!」って
言われたって、もう日本が狙われたなら、とっくに何処かに落ちてるでしょう~?

菅官房長官と総理の談話も判で押したように、毎回同じ様なコメントの繰り返し。
中露が庇い、米国が何年も興味を示さずいたせいで、ここまでになっちゃったん
だから、何とかしなさいよねぇ~!

もう、いい加減 ウンザリですよ~!!

国際社会の反対・国連議決って、なんとも薄っぺらい価値しかないんですねぇ。
このままでは、北のゴリ押し勝ち、になる恐れが・・・・・?

あ~あ、「ひよっこ」を見たかった~。


    P1040153.jpg


右足付け根の痛みから始まり、腿、脹脛、左肩甲骨、左半身、肩、首、座骨神経痛
と痛みが広がっていき、痛み止めではどうにもならず、ついに腕はよいし一生懸命な
人でけれど、苦手なタイプの整体師さんに、助けを求めました。
1年振りの私の姿勢の悪さに、驚いていました。

一昨日、昨日と2時間ずつ、足指から頭のてっぺんまで、弱から強へと強さを
増しながら、マッサージ。
最初は、思わず痛いと叫び、泣けるほどでしたが、段々痛気持ちよいに変わって
行きます。
でも暫くすると、揉み返しに苦しめられるのですが・・・・・。

来週もう1回、後は様子でというところですが、今は散歩も太極拳もフラも禁止。
整形外科は、治すところではないですねぇ~。(手術以外)
その証拠に最近、治療院とかマッサージ業が、増えてます。

それにしても、左膝が悪いのに、何故こう痛みが全身へと、広がっていくのでしょう?
筋肉が繋がっている、という事なんですねぇ~。

痛みのない生活に、戻りたい!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。

2017-09-10 17:26 | カテゴリ:日々の事
    P1040207.jpg

昼食後心地よい眠りに浸っていると、突然の電話ベル。
寝ぼけまなこに、起こされた多少の機嫌の悪さもあって、又何かの
勧誘電話?かと愛想もなく出てみると、

「当たった?又々ご優待券だったよ~、Kさんも同じくだよ~!」
元気の良い、バスツアー仲間のHさんの、大きな声でした。

慌てて郵便受けを見て、「ウチもだよ~!」
「何日にする~?草薙からでしょう?」「Kさんのご主人のお姉さん、食道と胃に癌が
見つかって、胆のうにも影があるんだって~。でも、祭日なら手術はないでしょう~?
って言ったんだけどねぇ~」

手術が控えてるとなると、そうも行かないでしょう~!?とKさんと連絡し、
ダメならダメで、キャンセルすればいいから・・・・・と、10月11日にすることに。

今回ウチの夫婦は、歩けないということもあって、余り気乗りが・・・・・・。
でも、とっても元気なHさんのご主人が、申込書も自分でさっさと書いて、
行く気満々。

一人六千五百円ほどで気分転換になるのですから、行けばそれなりに、楽しいかも。
日々の刺激の少ない生活には、大事なイベント?と気持ちを奮い立たせて・・・・。
(蜜柑農家に育った夫は、蜜柑切りはもう存分なんですって。)

   P1040213.jpg

早速いつものように3組分、前席指定(一人500円)で申し込みのFAXを送信
しました。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。

2017-09-08 19:22 | カテゴリ:日々の事
    P1040188.jpg

鈴木宗男元議員の長女、貴子さんが妊娠を発表した時に、「議員としては、いかが
なものか?」発言があると聞いて、反論する気にもなれないほど、何て馬鹿な人も
いるもんだ、と思ったけれど、無事出産なさったそうで、おめでとうございます。

女は命がけで、出産するのですよ!
少子化にも、大いに貢献しています。男女の身体の違いを、改めて述べるまでも
なく、出産の為仕事を休むことは、当然の権利ですし、働き方改革・労働力不足
が叫ばれている現代において、こんな事に目くじら立てて批判するとはねぇ~。

自転車事故で、長い事仕事してない男性議員さんには、何も言わないの~??


民主党のリーダーが決まったと思ったら、マタマタの不倫騒動。
国民の為の仕事さえ、しっかりやってくれたら、くっついた、離れた~なんて騒ぎは
聞きたくもない、と思いますが・・・・・。
最近は、モラル低下なのか?この手の話題が多いですねぇ~!
道徳教育が必要なのは、大人の方かもしれないですね。

それにしても、あの顔ぶれは・・・・?
沈みかけた民主党から、早々と逃げ出した議員が、維新を経てまた堂々と顔を
出してましたねぇ~。
国の大事な安全保障で意見に違いのある方々も、同様に手を握り合って・・・・。

これじゃあ、二大政党どころか、支持率は下がりっぱなし。
これからの再編に期待するのか!?

この下手をすれば戦争もありえる、というの騒ぎの中、解散・総選挙のハナシも。
全く自分たちの勢力地図のことしか頭にないのかしらねぇ~?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。