2017-08-09 06:24 | カテゴリ:日々の事
     P1030978.jpg

修理会社からなかなか連絡がなくて、ヤキモキ。
この瞬間も、水は流れっ放しですからねぇ~。

セキスイハイムが勝手に選んだ、コロナのエコキュート。
夫と「穴の開いたパイプ1本と、危ないのを1本交換って言ってたけど、
他のだって開く危険があるのだから、残り2本合計4本換えてもらおうか?
大体直ぐに穴が開いちゃう銅管でなくて、そういう修理が多いんなら、
初めからステンレス管にすべきだよねぇ~」と、相談。


私の留守中に訪問時間の電話があったそうで「当然、リコール対象だろう~?」
と聞いたら、会社と相談の結果、リコール対象になったそうで・・・・
やったねぇ~、父ちゃん!
残りの部品も入り次第、無料交換でよかった!

まぁ、当然と言ったら当然のことですけどね・・・・・。
品質の悪い部品を使って問題が起これば、車だってリコールでしたから・・・・。

上下水道料金は、心配ですけれど、まぁ良しとしましょう~。

インターネットで調べると、今まで使っていた深夜電力の温水器は、構造が
簡単なので、故障が少なかったようですが、エコキュートはもって15年位
らしいですねぇ。

屋根や外壁の塗り替えの必要はない家を選びましたが、(高いからねぇ~!)
IHクッキングヒーターや、お風呂の暖房・乾燥機なども、私達が死ぬまでは
大丈夫!と思っていましたが、電気製品というのは、そうは問屋が卸して
くれないようで・・・・・。

その為の資金も準備しておかねば、と気づいた出来事でした。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する